top of page
  • 執筆者の写真oowatari

連戦連敗


長いこと放置してすみませーん

約半年ぶりにブログを再開します

今年に入り、2度、松阪市では公共施設の公開設計競技が行われました

弊社も市内の他の事務所とJVを組み参加しました 結果は、2回とも一次審査で落選でした

全国規模の公開設計競技なので、全国の名だたる設計事務所から応募があるようで、

実際、二次審査に進む設計事務所は市内はおろか県内業者すら一社も残っていません

骨折り損になる可能性が高いため、市内の設計事務所は参加を躊躇するところも

増えているようですし、他の面からも賛否両論あるようですが、私はコンペについて賛成です

地方の一設計士が有名建築家と同じ土俵で戦えることは建築の特権でもあり、

自分の思いを100%建築にぶつけられるのは建築の大きな魅力です

また、将来的に松阪の建築全体のレベルアップにも繋がると思います

今回のコンペでは、正月休みとGWが吹き飛びましたが、この経験を今後の設計に活かし、

まずは一次審査を突破し、いつか必ず採用案を提案できるよう日々精進したいと思います!!

PS、とりあえずブログの更新を細目に行うことから始めます

0728.JPG


bottom of page